シリコンプライマー

現場によってはどうしてもシリコンシの上に塗装をしなければならない状況が稀に発生することがあります。
よのようなどうしても、という場合は 「信越化学工業のペインター20」というシリコン上に塗装できてしまう画期的な下地処理剤(シリコンプライマー)があります。

シリコンプライマー

従来ではシリコンに塗装は不適とされてきましたが塗装を可能にした画期的な下地調整剤です。
このような下地調整剤を使用せずに塗装をしてしまいますと塗料が剥がれてしまいますので注意が必要です。
現在では各メーカーより色々な状況に適する材料等が開発されてきていますので今後ブログでご紹介してきたいと思います。

雨戸補修

雨戸などの木部は定期的に外壁塗装を行っていないと下地からぼろぼろになってしまい取り返しの付かない状況になってしまいます。
今回は雨戸の補修(張替)を行い塗装を行いました。



補修前
雨戸補修前


補修後
雨戸補修後

このように綺麗に補修をして塗装をしますとこの先も安心ですね。

 


profile

書いた記事数:142 最後に更新した日:2015/07/02

e-塗装専門店HPはこちら

e-塗装専門店 HPへ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ご注意下さい

悪質な詐欺サイトにご注意下さい

selected entries

categories

archives

search this site.

links

others

mobile

qrcode